MENU

Topics

更新情報

2021.08.10
【無電柱化】フロロ君のつぶやき18 

みんな元気~?

オリンピックが終わっちゃったね。試合は見てたかな??

新競技がいくつかあって面白かった!日本はメダルもたくさん獲得してたね。金メダル獲得数は世界で三番目みたいだよ。

コロナ禍+この暑さの中、選手もボランティアの方々も、みなさんお疲れ様でした!!

 

次のオリンピックは、フランスのパリで開催されるよ。

街の映像を見たけど、きれいだよね~。

 

実は、パリには、電柱がないんだ。

みんな地中に埋まってるんだよ。その率、なんと100%!

 

日本は、というと、東京23区で7.8%、大阪市では5.6%。

 

僕の住んでいる近くには、世界遺産のお寺や古い建物が多くて、そこの近くは景観を美しく保つため、一部電柱がない通りがあるよ。

電柱・電線がないと、すっきりしてきれいだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱がないと、歩行者も歩道の幅が十分にとれて安全だね。

 

それと、これから台風が多くなる時期だから、強風で電柱が倒れる、という可能性もあるよね。

もし電柱が地中にあったら、そういう被害も少なくなりそう。

 

これから、どんどん僕たちの街でも、無電柱化が進むといいな。

 

ではでは、毎日暑いけど、みんな水分とって熱中症に気を付けて過ごしてね。

まったね~~!!