MENU

Topics

更新情報

2024.03.14
【今が変革のタイミング!電線不足をどう乗り切るか】YouTubeプロフェッサーK

弊社では、知っているようで知らない電線にまつわるお話等を簡単にわかりやすくお伝えしたい!との想いからYouTubeチャンネル【プロフェッサーK】を配信しております。

 

 

今回のテーマは【今が変革のタイミング!電線不足をどう乗り切るか】
https://youtu.be/R-iOu9TOyRw

 

 

昨年末ごろより、建設電販市場の急激な需要の高まりなどにより、電線3品種(IV/CV/CVV)及びエコ電線の受注停止、更にVCT,2PNCT,VCTFの在庫積み増しによる供給不安が起こっています。そして、そのような供給不安が、様々な電線メーカーへ連鎖的に拡大したことで、電線の入手が困難な状況が続き大きな問題につながっています。

 

弊社では2024年の1月よりこの問題を少しでも改善すべく、「電線コンシェルジュ」サービスを開始しております。そのサービスの中で、多くのお客様から生の声を伺い、より一層電線業界の問題や課題が見えてきました。今回の動画では、フロロケーブルならではの視点で電線不足問題を通して見える電線業界の問題についてまとめました。

 

この動画を通して、今後電線業界がどうあるべきか、業界の方や関係者に少しでも考えていただき、行動していくきっかけとなれば幸いです。ぜひご覧ください。